お知らせ

「新卒者就職応援プロジェクト」のご紹介

  「いきなり正社員を雇うのは難しいが雇用は考えたい」
「経費をかけて求人誌に掲載しても応募がなかなか来ない」
「面接や試験だけで採用・不採用を決断し難い」 というお悩み・お困り事がございませんか?

この度は上記についてお悩みの企業様に是非ご活用頂きたいプロジェクト 「新卒者就職応援プロジェクト」をご紹介致します。
【URL】 ・アソウ・ヒューマニーセンターグループ様 http://www.ahc-net.co.jp/shurou/inturnship.html ・株式会社パソナ様 http://www.pasona.co.jp/shinsotsushien/intern_t/ 他 株式会社マイナビ様、ヒューマンリソシア様などがされてます。 ※九州内(福岡県・佐賀県・長崎県・大分県・熊本県・宮崎県・鹿児島県)で職場実習生(インターンシップ)の受入企業を募集しております。

この制度は国から委託を受けた人材派遣会社が雇用した新卒者を 希望する企業に3か月間無償で派遣し、 その後企業と新卒者の意向が合えば雇用するという制度です。

期間中、新卒者は人材派遣会社から日当を受け取り、 企業に負担は発生しません。

企業がこのプロジェクトを利用されるメリットとしては ・無料で受入ができる為、広告費などの経費がかからない ・インターン期間での仕事ぶりを見て、面接では分からなかった人物像が見える ・インターンの方にも会社の業務内容を理解した上で入社を考えてもらえる ・お互いのギャップがあまり無い状態で採用を決めることができる ・幅広い求人が行える為、偏りにくく新しいタイプの方との出会いがある 等が挙げられます。   是非ご確認、ご活用下さい。

関連記事